めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/26 彩湖

今日は今年度最後の有給休暇。午後から家族サービスなので、午前中走る予定が色々あって2時間ぐらいのライドだったけど、効率の良いトレーニングができたんじゃないか。

2時間3分 147w nP196w TSS131.3

-------------------

家族を送り出し、家事系をこなしたあと9時半過ぎに出発。8時に出ていられたら奥武蔵へ行ったのだけど、時間がなくなったので彩湖でトレーニングライドをやる事に変更。

気温が出発時でも15℃ぐらいあったので、夏ジャージ上下に腕だけアームウォーマーをつける。

彩湖に到着すると北側が工事していて通行出来ず。f:id:k_ayu1:20210326215446j:image仕方ないので時計周りに回って土手沿いの道に出る。土手下は工事車両ので出入りがあるので、結果土手上。往復する事に。

メニューはZwiftのODZwiftの764と同等の7+6を4セット。7分270wはなかなかキツイけど、ローラーでやるよりマシ。北風で北上する時はけっこうな抵抗だった。7分はとても長く感じる。とにかく我慢して最後までやり切れたかな。

平日の彩湖の土手上は人も少なく走り易かった。

---------------

明日こそ山だ!