めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/4 横松〜慈光寺〜斜め松郷

今日は雨の前に奥武蔵へ。お馴染みのコースを3本。まずまず上れた印象だけど、出張でデブったので、後ろに引っ張られる印象。

3時間38分 87km 117w nP176w TSS186.3

-------------------

6時に起床、7時過ぎに出発。今日も気温が高いので夏ジャージ上下。朝は少し寒いのでアームウォーマーのみつける。昨日走ったせいなのかとても疲れている感覚。というかむしろ、鹿児島で少し走ったせいなのかも。それでも走っているうちになんとかなる感覚があるので、とりあえずいつもの越生のセブンまで。一息入れてからまずは横松へ。

横松

9:29 278w nP281w 87rpm 153/162bpm

今回はしっかりスタートボタンを押してスタート。疲れもあるしいつもより回すイメージを持って走る。早め早めにギアを落として走る。このところ重いギアで走るとすぐ足がパンプしやすい気がする。なのでケイデンス数値を見ながら90をメドに走る。そのせいか後半に入っても脚が残っている感じ。最後まで心拍もそこまで上がらず走れた。ゴールしてみると2番時計らしい。体重からしたら実質ベストタイムなんじゃないか?やっぱりケイデンスを回すように走った方がいいらしい。休まず下って慈光寺へ。

慈光寺

11:52 262w nP263w 86rpm 152/161bpm

慈光寺は横松で頑張ったので少し抑えて走る。こちらもケイデンスを重視。前半はあまり上げずに走って後半は少し上げ、ラストはしっかり上げて走ることができた。

斜め松郷

6:24 277w nP277w 84rpm 149/158bpm

ラストは斜め松郷へ。こちらもケイデンス重視。最後なので出し切るように走る。とはいえもう脚がないので上げ切れない。ベストエフォートで走って途中平均270wが見えた。少し低いのでなんとか上げるように走る。最終的には277wだったので少しは頑張れた。まあ、よく頑張ったと思う。

あとは横松を下る。途中の見晴らしの良いところで写真。f:id:k_ayu1:20210404211453j:image見事に曇りだったけど、気温も高くいいコンディションだった。同じ場所から桜が残っていたのでこちらも撮っておく。f:id:k_ayu1:20210404211704j:image今年最後かな。

あとは淡々と走って帰宅。脚は売り切れているのでダラダラとしか走れなかった。

-------------------

明日からまた出張。出張先で少しは走るつもり。自転車は木曜日かな。