めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/18 白石峠〜斜め松郷

今日は雨上がりに気が向いたので白石峠へ。暖かくなってきたのにタイムが全然伸びないし、体重も減らないし今年はすでに終戦かな。

4時間11分 98km 122w nP179w TSS223.2

-------------------

6時に起床、6時45分に出発。昨晩からの雨で道はフルウェットなので久しぶりにアスセイバーズをつける。ウエアは夏ジャージにアームウォーマーだけつける。いつものルートで奥武蔵へ。いつものセブンで休憩。f:id:k_ayu1:20210418182019j:imageやっぱりドロドロになってしまった。昨日の疲れはあるが、白石へ行く事へ。

 

白石峠

26:55 263w nP265w 88rpm 159/165bpm

スタートからケイデンス重視で軽めのギアで走る。前半はサイコンに98とかがみえるので少し軽すぎて回しすぎか?もう少し重いギアでもよかったような気がする。水場のタイムは11分40秒くらい。頑張った割にタイムはよくない。ここでモチベーションが切れる。辛いのもあるけど、中盤は頑張れなかったな。ラストは、そこそこ頑張って走ったけど、タイムは酷いものだった。そのままいつものパラグライダーの出発点まで上って写真撮影。f:id:k_ayu1:20210418182623j:image風も結構あってだけど、気持ちのよい天気だった。下って白石峠でも写真を撮る。f:id:k_ayu1:20210418182729j:image3月の上旬以来の1.5ヶ月ぶり。もっと登らないとダメだよな。ウィンブレを羽織って下山。流石に1本というわけにも行かず、もう一本上る。

 

斜め松郷

6:12 279w nP275w 83rpm 149/162bpm

こちらもスタートから軽いギアで回す。出来る限り頑張る。ギアが軽いので何とかなる。ラストは前走者がいたので、追いかけるイメージでしっかり走った。タイムはまずまず。白石がアップになったのかな?

横松を下りながら、ここでも写真撮影。f:id:k_ayu1:20210418183118j:image暖かく気持ちがよかった。あとは帰るだけ。ゆっくりまったり走って帰宅。ドロドロになったので洗車して今日のライド終了。白石峠のタイムが悪いのはやはり体重かな?

-------------------

明日はレストかな。