めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

5/1 白石峠〜斜め松郷

今日は連休初日で3週連続で白石峠へ。体重は相変わらず重いけど、一応今季ベスト。少し上りに慣れてきたのかな?

4時間6分 98km 133w nP184w TSS229.8

-------------------

5時半起床、6時15分出発。朝は少し寒いけど完全に夏仕様。ウィンブレぐらい羽織ればよかったかなってくらいの感じ。いつものルートで奥武蔵へ向かう。一応まん防が出ているのでなるべく人と会わないように補給食を持って出かける。とはいえ、せいりげんしよは止められないので慈光寺のバス停でトイレだけ借りる。そのまま白石峠へ。

-------------------

白石峠

26:06 268w nP269w 84rpm 161/168bpm

昨日レストしたにも関わらず、なんだか脚が重く感じるので不安しかないのでスタートはゆっくり目のつもりで走る。ただ走り出すとなんとかなりそうなので、ある程度の負荷になるように意識してギアチェンジは多めにする。かなり辛く感じるけど、出来る限り頑張る。水場のタイムは11分40秒ぐらい。あまりよくない。それでもここ最近はここで気持ちが切れてしまうけど、今日は頑張って走る。キツくても我慢して走った。出来るだけ頑張って、ラストはしっかり走った。結果的にはもう少しで25分台に入れそうだったけど、数秒届かず。残念な結果だけど、まあこのタイムでも今季ベストだからよしとするか。改めて遅くなったことを感じるな。いつものパラグライダー出発地点まで上がって写真を撮る。f:id:k_ayu1:20210501180336j:imageそのまま折り返し、白石でも写真。f:id:k_ayu1:20210501180409j:imageこの時間までは気持ちのいい天気だった。

そのまま下ってもう一本も先週と同じ斜め松郷へ。

斜め松郷

6:15 280w nP279w 80rpm 152/161bpm

入りはゆっくりだけど、徐々に上げていくイメージ。少しペダリングを意識してしっかり走った。ラストはしっかり頑張ってゴール。タイムは平凡だけど悪くない。あとは下って帰路へ。予報が午後から崩れるようなので早めに帰宅した。

-------------------

明日も風は強い予報だけど、少しは走りたい。