めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/17 Zwift FTP5%UP Workout

今日は出勤なのに朝早く起きてローラー練。朝早く起きてローラー練なんて意識が高い。あるかわからないけど、乗鞍までは頑張るつもり。

54分 186w nP215w TSS69.2

-------------------

5時半前に目が覚めたので、二度寝をブロックして朝ローラー。テレワ前のローラーはやっていたし、朝の走る事もこのところやっていたが、早く起きてローラー練なんて久しぶり。我ながら意識が高い。メニューはFTPレベルをやりたかったので、FTP105%のインターバル。ずいぶん前に自分で作ったメニューがあったのでやる事に。

簡単なメニューで6+5を105%で4セット。6分だけど、105%なのでなんとかなるし、レスト5分と長いので回復も十分出来るので、そこまでキツくないメニュー。やってみて5分のレストは少し長く感じた。ただ、1本目、4本目は結構辛くてトレーニングになっているだろう。7月に入るまではSSTFTPレベルをしっかりやって7月中頃〜8月頭あたりにvo2maxをしっかり出来る様にするつもり。何故かわからないけど、モチベーションが上がって来ているので、乗鞍をターゲットに頑張っていきたい。

-------------------

明日は天気が良ければ、外を走りたいな。