めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/26 白石峠〜慈光寺〜斜め松郷

今日はお山方面へ。寝不足で始めはどうなるかと思ったが、なんとか上っているとむしろ調子良くなったような感じ。ただ、白石みたいな比較長い上りだと集中力が維持できないことが問題だな。

4時間34分 104km 126w nP185w TSS258.8

-------------------

5時起床。寝不足でなんとか起き出す。ダラダラと用意して6時過ぎに出発。奥武蔵に近づくにつれ、上りのTTは辞めようかと思うけど、調子が良くても悪くてもとりあえず上ると決めてまずは白石へ。

白石峠

26:54 257w nP261w 83rpm 157/160bpm

体が重いけど、スタートする。ただとても辛い。それでもしっかり回して水場のタイムは11:20ぐらいでここ最近では良いくらい。ただ、半分を過ぎると集中力がなく、それでいて根性もないからTTを止めるほどではないけど、全力で走る感じではなくなってしまった。それでも一応最後まではできる限り頑張ってみたが、タイムもボロボロだった。いつものようにパラグライダーのスタート地点まで上って定点観測。f:id:k_ayu1:20210626234155j:image写真を撮り、白石まで下り直す。先週はいなかったやっちんさんが来ていて、コーラとガリガリ君を頂いた。f:id:k_ayu1:20210626234316j:image

しかし、なんでこんなに集中力が切れてしまうのか、以前はこんなことはなかったのになと思いながら休んだ。白石をゆっくり下り、次は慈光寺へ。

慈光寺

11:07 269w nP270w 80rpm 148/158bpm

気は重かったが、スタートとすると比較的重いギアが踏める。白石がアップになったのか?その後も白石とは違いしっかり走れている印象。帰ってきてstravaによれば、慈光寺はベストタイムだったよう。いつものように慈光寺の上の霊山院まで上った。ここも2番時計だった。白石のダメさが嘘のようだ。上では休まず下りながら休む。そしてラストは斜め松郷を上る。

斜め松郷

5:58 288w nP286w 85rpm 153/162bpm

こちらもしっかり走れている印象。脚は流石に厳しいが、良く回ってくれた。途中キツい箇所も落とすことなく走り切れた。実に久しぶりの5分台でちょっとびっくり。なぜ白石が駄目だったのに次の2本はむしろここ最近ではかなり良いのでこの差は一体なんなんだろう。短いと良くて長くなるとダメなのかな?

こちらも休まず走って帰路へ。帰りは一本松のセブンで補給してから来た道をトレースして昼には帰宅出来た。なんとも不思議なライドだった。

-------------------

今夜からツール。朝は雨予報なのでゆっくり起きてローラーかな。