めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/18 白石峠〜萩日吉神社

今日は白石へ。ちょっと久しぶり。タイムは伸びないし、なんとも堪えて走れない事が課題。なかなか元に戻らないな。

4時間9分 98km 128w nP178w  TSS217.9

-------------------

4時50分起床、5時45分出発。朝は気温は高くないけど、すでに湿気はなかなかのもの。それに直射日光が当たるとジリジリする。いつもの道で白石に向かうけど、なんとなく疲れがある。歳のせいか前日走ると確実に疲れが残るようになった。セブンで補給して、ソルティライチを一気飲み。これを飲んで走ると後で気持ち悪くなる気がするのに飲んでしまった。

白石峠

26分19秒 261w nP262w 83rpm 156/163bpm

気が重いけど一応TTをやる。スタートはゆっくり目に入って、徐々に上るけど早くも汗がすごい事に。あと案の定ソルティライチがハラでタプタプして戻してしまいそうになる。水場のタイムは11分30秒。ここまでですでキツいせいかいつTTを止めるかだけを考えていた気がする。そして半分を過ぎるとやはりやや強度を落として走ってしまった。どうしても15分を超えると集中力がもたない。なんとか誤魔化して最後まで走ったけど、タイムは相変わらず良くない。まあ、出張でまた太ってしまった事もあるかもな。

ゴール後は、久しぶりに堂平山まで行くことに。暑いけど天気は最高だった。f:id:k_ayu1:20210718144106j:image

白石峠まで降りるとやっちんさんが来ていたので補給。f:id:k_ayu1:20210718144203j:imageこの時期は本当に助かる。しっかり休んで下山。今日は自転車はもとより、車もバイクも多くて少し怖かった。

下り終え、今日の感じだと頑張れそうもないので、そのまま帰る事にしようかとも思ったけど、ゆっくり目でももう一本。

日吉神社

9分22秒 241w nP246w 77rpm 145/155bpm

TTというよりFTP走で淡々と走り、しっかり踏むように走った。劇坂区間もそこまでキツく感じなかった。やはり2本目はいいのかな?

あとは暑くなる前に帰宅。と言っても十分暑いが。これからの季節は熱中症に気をつけないとな。

ライド自体はなんともうまく行かないけど、これが今の実力だから少しでも上げられるようにやるしかない。

-------------------

明日は朝練の予定。