めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/23 白石峠〜萩日吉神社

今日は2日連続の白石峠へ。昨日走ったせいか、まずまず走れた印象。インソールをきちんと入れたからか?まあ、前日よりは雲が多くて直射日光が避けられたのがよかった。

4時間20分 101km 115w nP168w TSS205.4

-------------------

4時半起床、5時15分出発。起きた感覚は昨日よりもいい。疲れがあるのに何故だろう。まあ、白石一本だったし、白石も強度低めだったからか?朝出発前にインソールをもう一度確認してから走り出す。前日同様、途中でレストすることなく、慈光寺のバス停でトイレを借りる。暑いので、缶コーヒーを補給してリスタートして白石へ。

-------------------

白石峠

25分56秒 259w nP260w 83bpm 159/168bpm

昨日もそうだったけど、気負わず、淡々上ることを心がける。暑いけど、前日よりは良い感じ。疲れもあまり感じないので、まずまずな感じ。今日は積極的にダンシングを入れる。水場のタイムは11分30秒。あまり良くなく昨日より10秒ぐらいいいだけ。それでも疲れな感覚は悪くない。そのまま淡々と上る。ラスト2kmでは最近定番なタイムの26分真ん中になるぐらいの感じ。ただそこから少し頑張ってみる。まだ脚がありそうだったので、しっかり走ってみた。最後まで頑張ってみたら、今年初の25分台に入ることができた(数秒だけど)やっと少し走れた感じがした。

そのまま走って堂平山まで。f:id:k_ayu1:20210724214815j:image

あとは降って帰るだけだけど、今日は裏梨花周りで、もうひと上りしてから帰宅した。

帰りに残念なことが。f:id:k_ayu1:20210724214943j:image良く帰りに買っていた、柳屋さんが閉店になっていた。シロクマさんといい柳屋さんといいお世話なったパンさんがなくなっていく事は本当に寂しい。

-------------------

明日は朝練で少し走ってから芝刈りしないといけないので、山はお預け。