めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/25 白石峠〜斜め松郷

4連休最終日も白石へ。かなり疲れが残っていて全然踏めなかったけど、4連休3日白石詣ができてよかった。これで少しは上向きになるといいんだけど。

4時間10分 98km 120w nP171w TSS202.2

-------------------

4時45分起床、5時半出発。予定より15分ほど遅れたけど、なんとかなった。眠いし疲れもあるので、白石は止めて横松あたりを検討するが、ダメでもいいからしっかり走ろうと白石へ向かう。一昨日と同様、慈光寺のバス停でトイレを借りてから建具会館で缶コーヒーで一服。すでに暑いけど、少し雲が多めで助かる。その後、白石へ。

-------------------

白石峠

26分45秒 253w nP255w 79rpm  155/164bpm

いつも同様スタートはゆっくり目。特に意識したわけではないけど、疲れもあるのでダンシング多めで、ケイデンスも低い。まあ、仕方ない。水場のタイムは11分50秒くらいで連休初日より10秒遅く、一昨日と比べると20秒も遅い。これには少しびっくりしたが、この後も遅いながらもペースで上った。ライトは少し頑張ってかろうじて26分台でゴール。一昨日と比べると50秒くらい遅いので、やっぱり疲れはあったと思う。

そのままパラグライダー出発地点まで上り、定点撮影。f:id:k_ayu1:20210726075849j:image

この後、休まず下ってまだ少し走れそうなので、斜め松郷を上る。

斜め松郷

6分24秒 268w nP266w 78bpm 149/160bpm

こちらも10wぐらい低く、タイムも良くないけど、白石峠より走れた感じがした。

その後帰路に着くがどういう訳か、疲れがあるのによく走れるようになってきた。何だか良くわからない。10時半までには帰宅して、あとはオリンピック鑑賞。とにかく暑くてこの時期は早朝から午前中に止まないと身体に良くない。

まぁ4連休に4日走れたし、うち3日は白石峠を上ったのでいい練習は出来たと思う。(毎日1本のみだけど。)

でも体重が落ちないのが問題だ。

-------------------

明日は待望のレスト。自転車は休みだけど、仕事なんだよな。