めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/18 Zwift FTP計測未遂

今日は雨だし超スーパー久しぶりにFTP計測をしようとしたが、20分のうち10分経過でDNF。脚も心肺も大丈夫だったのにマインドがなかった。まだまだそのレベルにないな。

50分 174w nP210w TSS60

-------------------

Zwiftでの練習も再開したので、今日はFTPを計測しようかと。雨でローラー練習しか出来ないし、昨日もフルレストしたのでFTP計測には条件がそろっていた。ZwiftのメニューからFTP計測のショートを選択してやってみる。

アップもしっかりやってから本編の20分走へ。少し入りが高い強度になってしまったせいか、いつ止めるかしか考えていなかった。10分経過して260wぐらいだったと思うけど、もう10分もやりたくない気持ちが勝ってしまってあっさりDNF。まだ、脚も心肺も大丈夫だったけど、ほんと嫌になってしまった。やっぱりまだこういうことをやるレベルではないな。あとは20分ぐらいゆっくり走って終了。なんとも情けない感じ。まあ、慌てずやって行こう。

-------------------

明日は路面が心配だけど、山に行くつもり。