めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/20 梅本線〜グリーンライン

今日は梅本線を上ってグリーンラインを流すライド。天気が良くて気候も快適で気持ちのいいライドだった。

4時間7分 87km 111w nP154w TSS162.5

-------------------

5時10分起床、6時15分出発。行き先も決めず差し当たりいつもの道で奥武蔵を目指す。朝は少し寒いぐらいだった。ただ走ればすぐに暑くなるけど。空は本当に快晴で気持ちがいい。走りながら横松かグリーンラインかなって考えながら、走っているとなんとなく長い上りをゆっくり走ろうと思って梅本線を上ることに。いつも越生のセブンの手前のローソンで一休み。ここのローソンはたまたまかもしれんが、雰囲気あまり良くなく喫煙者がたむろっていて、駐車場も汚かった。一休みしてから、梅本線を目指す。

梅本線

40:8 7.8km 204w nP207w 70rpm 144/155bpm

龍穏寺からスタート。梅本線は夏至ライド以来か。ほとんど秋分の日なので3ヶ月ぶりか。予想通り所々水が出ていて道も良くないところもあるが、40分間ですれ違ったのはバイク1台で静かな山旅だった。ライド自体はTTなんかせずゆっくり走る。200w前後なので心拍も上がらず気持ちよく走れた。それでもキツい区間はキツいけどね。いつも思うけど、今日もこんなに長かったか?って思いながら走った。f:id:k_ayu1:20210920190840j:image

そこのあとは基本下り基調のグリーンラインをただ気持ちよく走った。天気も良く本当に気持ちがいい。f:id:k_ayu1:20210920191309j:image想像していたよりは車やバイクも少なかったけど、それでも連休出しそこそこの人出だったので気をつけて走った。宿谷線を下って下界へ。帰りは前から少し気になっていたパン屋さんへ。柳屋さんが閉店になってしまったので、新たなパン屋さんを探していたので、行ってみたかった。立ち寄ったのはf:id:k_ayu1:20210920191247j:image。女影付近のメルシービアンさん。パンを買うとインスタントながらコーヒーを無料で頂けた。小さなテラスがあってそこで休むことが出来た。f:id:k_ayu1:20210920191840j:imageまあ、パンは普通な感じだった。

あとは気をつけてまったり帰宅。昨日も今日も最高な天気で気持ちよかった。

-------------------

明日はレストだな。