めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/10 猿岩線〜滝の入線

今日は今年初めての猿岩線。久しぶりに上ったけど、辛い上りだった。でもやっぱり外を走るのはいいな。

3時間57分 86km 115w nP164w TSS176.6

-------------------

6時起床、6時40分出発。猿岩線を上ることだけ決めて出発。朝食を取らずに走り出したので、高倉のセブンで一休み。この後、越生梅林経由で黒山三滝まで行ってから上る。

猿岩線

29分2秒 218w nP227w 72rpm 143/155bpm

f:id:k_ayu1:20211011220235j:image

スタートからゆっくり上る。昨日のローラー練の疲れもあるし、個人的にここの上りは辛く感じる。それに湧き水があるので車もそこそこ来るので結構走りづらい。さらに前日の雨のせいか完全にウエット。泥も砂も出ているので余計に走りにくかった。このところ10分くらいの坂しか走っていなかったので30分はとても長く感じる。まだ終わらないのって感じで走ってなんとかゴール。梅雨時のような湿気だった。f:id:k_ayu1:20211011220246j:image

写真だけ撮ってそのままグリーンラインを進む。途中顔振峠で写真を撮るが、いつもは素晴らしい景色だけど、今日は真っ白だった。f:id:k_ayu1:20211011220607j:imageグリーンラインを鎌北湖を走ってもよかったけど、久しぶりに笹郷線を下る。その後は滝の入線を上り返す。下る専門みたいなルートだけどたまには上ってみた。最後は桂木まで上り一休み。f:id:k_ayu1:20211011221244j:imageいつもと逆なルートでなんか新鮮だった。

あとはいつもの帰り道を走って帰宅。帰りも少しパラパラと雨に降られし、結構疲れたけど、外を走れたからよかった。帰宅後当然洗車だったけど。

-------------------

明日はレストかな。