めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/16 荒サイ

今日は土曜日だけど、子供の受験絡みの用があり、8時半が門限。なので荒サイを南下して岩淵水門まで。雨に降られたり残念なライドだった。

2時間12分 59km 129w nP165w TSS99.1

-------------------

5時半起床、6時過ぎに出発。時間もないので岩淵水門まで走る事に。荒サイに入ると所々水が染み出していた。やっぱり南下せず北上すべきだった。とりあえず、岩淵水門まで走って折り返す。いつもなら来た道を戻るが、左岸に渡ってみる事に。左岸を北上し、久しぶり彩湖を走って土手上も回って見た。バック側の道の真ん中にパイロンが置かれていて、ロードバイクに対する注意書きが書かれていた。やっぱり文句が出るだろうな。

この辺りで雨が降ってきて、慌てて帰宅するも結構降られてしまった。雨予報じゃなかったんだけど。

まあ、それでも少し走れただけよかった。

-------------------

日曜日は雨予報なので、ローラーかな。