めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/6、7、10 荒サイ、奥武蔵、荒サイ

仕事が出張で忙しく練習記録がつけられず、このままでは、書き終わらないのでまとめて3日分。どうせ週末と平日一回しかやってないので纏めて問題ないかな

-------------------

11/6 荒サイ

2時間40分 75km 153w nP179w TSS141.1

最早記憶が曖昧だけど、出張ラッシュの週末にゆっくり起きて荒サイへ。なんてことないいつもの右岸メインのコース。ただそれだけとつまらないので、大芦橋で左岸に渡ってしばらく南下して今まで気になっていた道で、右岸に渡らないか模索。一箇所シャリ路だけど渡れることが判明。今まで荒サイを何年も走っているが、もっと早く道を外れてみればよかった。練習というより楽しい探検だった。

-------------------

11/7 横松〜慈光寺〜斜め松郷

3時間49分 89km 119w 171w TSS190.2

翌日は意を決してお山へ。実に1ヶ月ぶりの奥武蔵。寒いので今季初めてニーウォーマーではなくレッグウォーマーを装着。ただ、グローブは指切りのまま。少し寒いけど、問題なく、陽が出てくると暖かかった。

一本目は横松。f:id:k_ayu1:20211113180110j:image

横松は前半頑張らず、ラストはしっかり上げて走った。

この後は慈光寺。こちらは淡々と。体が重くて上っていかない。lapボタンは押したけど、頑張らずFTPより下ぐらいで走った。

ラストは斜め松郷。こちらも前半頑張らず、後半上げるイメージ。最後なので少し頑張ってみた。横松を下りながら開けている場所で写真。f:id:k_ayu1:20211113180342j:image良い天気だった。帰りに初めて、コモリバの中に出来た、小麦の奴隷に立ち寄る。f:id:k_ayu1:20211113180427j:image中はこんな感じ。f:id:k_ayu1:20211113180531j:image名物のカレーパンをゲット。f:id:k_ayu1:20211113180552j:imageここにパン屋が出来たのは大きいな。あとは帰宅して日曜なのに前日入りのため出張へ。

-------------------

11/10 荒サイ

2時間41分 74km 145w nP161w TSS115.5

今日は人間ドッグの日。久しぶりの胃カメラだったが、口からより鼻からの方がよい事はよくわかった。

帰宅して荒サイを流す。いつものように右岸を北上するが、前回の荒サイ同様、少し冒険をする。ヘリポート手前から左岸に渡る。いつも左岸を南下するけど、いつもルートがわからなくなる箇所があるので敢えて北上してみた。ただ失敗だったのは前日までの雨。時折大きな水溜まりで自転車と背中が汚れてしまった。帰宅後は洗車必至。それでも収穫は大きく、いつもロストする場所もわかったのでよかった。練習としては、2日もフルレストしているが出張の疲れかなんだかとても疲れており、流しただけだった。

-------------------

コロナが収まっているうちに全然行けていなかった出張を詰め込んだので、それもあるが平日はほとんど練習出来ていないし、あまりやる気も起きない。このままレースとかを頑張るのか、あくまで週末の趣味ぐらいになるかの分水嶺にいる気がする。

さて、どうなるやら。