めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/28 荒サイ 吉見運動公園往復

今日は妻の実家に行く関係上、10時までライドで吉見運動公園往復。今シーズン初の荒サイ峠だった。

2時間7分 158w nP182w TSS116.2

-------------------

6時半起床、7時半過ぎに出発。朝の気温が2℃だったので、長袖ジャージに夏用ビブにレッグウォーマー、アンダーウエアも長袖を使用。それにジレとシューズカバーもハーフな物を使用。グローブも夏に用意しておいたINTROのTRIGGER 3を装着してみた。

それはいいとして昨日も反応していなかった心拍計がサイコンで検知しない。バンドを変えても電池を変えてもうんともすんとも言わない。仕方ないので心拍計無しで走りだす。

走り出しから向かい風が強い。しっかり漕ぐのですぐに暑くなるけど、風が熱を流してくれる。天気は良いので気分良く比較的高い強度を維持して走った。f:id:k_ayu1:20211128204458j:image吉見運動公園で一服。f:id:k_ayu1:20211128204523j:image

帰りは超追い風なので気持ちよく走る。入間川CRとの合流地点から富士山が綺麗に見えた。f:id:k_ayu1:20211128204654j:image帰りは流してで帰宅。今日も冬を感じるライドだった。

ただ、心拍計をどうするのか考えないと。

-------------------

明日はレストかな。