めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/11〜15 Zwift ローラー練

今週はサボりまくった一週間だった。まあ、ヒルクライム レースに出ないので有れば、この程度の方が健康にいいかも。

-------------------

11、12日はフルレスト。もはや2日連続で休むのは定番になりつつある。

13日 Zwift - TdZ Stage 1: Standard Ride

45分 203w nP219w TSS60

この日はテレワークだったので、仕事前にローラー練。テレワークでもないと、平日のローラーはやらなくなってきている。この手のイベントはレースではないけど、レースみたいになることも多くて足の合う集団でSSTくらいの強度で走る。短いけど良く走れた印象。そりゃ2日休んでいるので脚はフレッシュだからだよな。

 

14日 レスト

 

15日 Zwift - TdZ Stage 2: Long Ride 

1時間32分 208w nP224w TSS127.5

土曜日だけど、寒いしモチベーションは上がらずハナから外を走る気がなかった。ゆっくり起きてから午前中ローラーをやる。ちょっどZwift - TdZ Stage 2があったので何も確認せず飛び乗ったらStage2は山岳ステージだった。昨日もレストしてるし、土曜日なのである程度頑張ってみる。前半のアップダウンは、足の合う集団について行きなんとかこなし、後半はラルプなのでFTPぐらいの強度でなんとか耐えてみる。なんと昨年の6月以来のラルプだった。最後は少し落ちたけど、久しぶりに長時間高強度で走った。かなり疲れたのでやっぱり能力的には落ちているな。

-------------------

明日はブルベ