めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/4〜4/10 Zwift、荒サイ、奥武蔵

今週は土日とも走れたし、子供の入学式の関係で平日も1日外で走れた。その代わりローラーは1日だったけど。

CLT67 ATL86 TSB-19

-------------------

4/4 レスト

4/5 Zwift - Expand in London 30分 185w nP201 TSS33.3 帰宅が遅くなってしまったので30分のローラー練。本当は休みたかったが、体重が本当にヤバいので、なんとか30分やった感じ。基本的には、緩くて、五本くらい短い高強度。

4/6 レスト

4/7 荒サイ北上 2時間34分 70km 154w nP191w TSS155.6

午後から子供の入学式のため、午前中少し時間があり、荒サイを走る。荒サイだと気持ちよく流してしまうが、今回は割とインターバルを交えて少し頑張った。少し遅いかと思ったさくら堤公園の桜もまだ綺麗に咲いており、桜吹雪の中走る事が気持ちよかった。f:id:k_ayu1:20220411075256j:imagef:id:k_ayu1:20220411075303j:image圏央道したから比企サイとの分岐までの通行止め区間は道が綺麗なって開通していた。さらに吉見運動公園から大芦橋の間も道も同様だった。走りやすくなってよい。大芦橋で折り返して吉見運動公園で一息入れるが、平日のため誰もいなかった。帰りも、適度にインターバルを入れ、まずまずなトレーニングになったかな。

4/8 レスト

4/9 葛西臨海公園 3時間42分 103km 142w nP168w TSS174.1

すごく暖かい日だったのに、寝坊してしまったので山に行く気にならず、効率重視で荒サイへ。先日北上しているので久しぶりに南下。せっかくので葛西臨海公園まで行く事に。やっぱり人が一杯いるし、走りにくい。ただ、暖かいので気持ちいい。f:id:k_ayu1:20220414223559j:image葛西臨海公園はかなりの人出だった。折り返して帰りは左岸を北上して帰る。南風のおかげで帰りは楽チンだった。

4/10 桂木〜梅本線〜八徳の一本桜 4時間18分 92km 117w nP166w TSS197.9

前日荒サイだったので、何とか山へ。予報からして山とはいえ完全夏ジャージ。TTみたいなことはしたくないので、行き先に悩んだけど、暖かいし、久しぶりに梅本線でグリーンラインまで上がる事にする。まずは、とりあえず桂木を上る。いつもTTしているが、今日あまり頑張ることはせず上った。f:id:k_ayu1:20220414224716j:image気温が高すぎてこの時点ですでに暑かった。一息いれてから滝の入線を下り、梅本線へ。こちらももちろん頑張らず。とはいえ、斜度がきつくて自ずと強度が増してしまうけど。久しぶりの梅本線は長くてやっぱりツラい。4月とは思えない暑さで汗だくになりながら、上った。f:id:k_ayu1:20220414225429j:imageご褒美はグリーンラインを下り基調で走れる事。とても気持ちいい。顔振峠まで来て写真を撮る。f:id:k_ayu1:20220414225600j:image本当良い天気だ。このまま鎌北湖へ下るつもりだったけど、前日自転車仲間のgonさんが八徳の一本桜に行っていたので、グリーンラインを上り返して八徳線を下り、桜を見に行く事にした。こんな判断は後に素晴らしい事になる。激坂の八徳線を下り、八徳の一本桜へ。f:id:k_ayu1:20220414225911j:image坂の上から。写真を撮る。写真を撮りながら一本桜へ。f:id:k_ayu1:20220414230018j:imagef:id:k_ayu1:20220414225958j:image素晴らしい桜だったな。

下りきった。f:id:k_ayu1:20220414230225j:image上り返そうかとも思ったけど疲れもあっさり帰宅を選択。R299はブンブン丸達が一杯でうるさかった。グリーンラインもそうだけど、アホなオートバイ乗りは本当に迷惑だな。気温はどんどん上がり暑かったけど、やっぱり天気が良いと気持ちがいい。さらにTTをしない山も改めて楽しかったな。

-------------------

数日後、嬉しい出来事が。なんとf:id:k_ayu1:20220416102611j:imageこの写真をgcn japan に投稿したら、gcn showのサイクリングインスピレーションで2位になる事になった。投稿してみるもんだ。ただこの投稿は、前日のgonの投稿のおかげなのでgonさんにお礼しないな。商品は、ボトルとタオルみたいなので到着を楽しみに待とう。

来週は出張もあるのでどうなることやら。ただ、今年はそこまで頑張らずぽどぽどに頑張ろうと思う。