めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

4/18〜24 Zwift、荒サイ、奥武蔵

今週は木金と出張だったのでレストしたが、それ以外は、なんとか練習できた。平日のローラーは軽めだったけど。練習もそうだけど、まずは少し痩せないと。

ATL81 CTL66 TSB-15

-------------------

4/18 Zwift - Workout of the Week | Texaco Hill Tempo in France 52分 172w nP181w TSS48.3

今日は帰宅後ローラー。木金と出張があるので月曜日だけど、レストできない。メニューはzwiftのウィークリーメニューを選択。テンポ走のインターバル。流石に軽めなので気持ちよく練習できた。

 

4/19 Zwift - Group Ride: Course Recon Ride // Zwift Racing League (E) on Chasing the Sun in Makuri Islands 64分 200w nP209w TSS80.8

この日はテレワークだったのでそこそこ頑張って練習できた。メニューはzwiftのレースコースの紹介だったけど、そこそこの強度で走るのでしっかり集団に残るように頑張る。途中先頭から遅れたが、朝の合うメンバーでしっかり走る事ができた。

 

4/20 Zwift - Group Workout: VO2 Max 40/20 (E) on Douce France in France 48分 171w nP195w TSS52.9

この日も帰宅後ローラー。翌日から出張なのでやりたくなかったけど、頑張る。そのかわりメニューは短めのものを。40/20なのでもう少しキツイかと思ったが、強度がそこまでキツくなかったのでなんとかこなす事は出来た。

 

4/21、22 出張のためレスト

 

4/23 荒サイ北上 3時間8分 90km 150w nP172w TSS161.4

出張明けで朝起きられず、ゆっくりスタートになったので荒サイを走る事に。ダイエット目的にとにかくノーレストで走ることにして淡々と頑張った。行きは右岸。道が直っていてより走りやすい。熊谷で折り返して帰りは少し強度を上げて左岸を走る。やっぱり左岸は道が細くて走りにくい。LSDぐらいにはなったと思う。

 

4/24 横松〜慈光寺〜萩日吉神社 3時間43分 115w nP169w TSS183.9

今日は久しぶりに山へ。天気予報が昼から雨とからしいので、早めに行って早く帰る予定。朝は比較的涼しく、夏ジャージなアームカバーだけはして出発。ときがわまで行き、まずは横松を上る。そこそこ頑張って、慈光寺へ。やっぱり二本目なると途端にパワーが出ない。やっぱり練習不足は誤魔化せないな。高いパワーを維持できる時間が短いので今後その練習をしていかないと。上まで上って一休みf:id:k_ayu1:20220430133223j:image降ってラストは萩日吉神社。毎回だけど、ただ止まらないようによじ登った感じ。あとは淡々と帰路に着いた。改めて課題を感じたライドだった。

-------------------

来週ずっと出張のため、全然練習できないことが確定している。出張後は三連休なのでそこで頑張るしかないな。