めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/20〜26 荒サイ、zwift、ツールド美ヶ原

今週末は、ツールド美ヶ原だったので、レスト週。テーパーってほど練習していないので、しっかり休むという感じでもなく程々には練習した。ツールド美ヶ原は久しぶりのレースという事もあり、楽しかったな!

TSS(週間)330.9 CTL75 ATL78 TSB-2

-------------------

6/20 レスト 週末頑張ったのでレスト。

 

6/21 荒サイ 58分 25km 103w nP124w TSS25.8

まだ、週末の疲れがあったのと一応レース週なので、朝荒サイを流したのみ。今シーズン初めて朝練したと思う。ただ気持ちよかった。

 

6/22 Zwift - Taper Time in Watopia 50分 173w nP186w  TSS49.3

一応zwift内のテーパーメニューを探してやってみる。グランフォンドのメニューだけど。50分 TSS50とかだと普段の軽めの練習と変わらないけど。物は試しなのでやってみようと思う。俺レベルだと、短いけどそこそこ強度もあるので良い練習兼テーパーメニューになっていると思う。

 

6/23 50分 Zwift - Taper Steady in Watopia 179w nP188w TSS50.6

今日も同じシリーズのテーパーメニュー。領域は少し違うけど、時間、TSSはほぼ一緒。このレベルがテーパーメニューになるぐらいのレベルが有ればいいんだけど。一応明日はレストするので、練習という意味では美ヶ原前、最後かな。

 

6/24 レスト 休みをとったが、自転車のためでなくまあ、半分仕事。それでも午後は久しぶりのレースに備えての準備に使えてよかった。

 

6/25 56分 15km 93w nP163w TSS42.7

移動して、1時間ほど流す。坂を5分くらい上ってあとは流したのみ。休んだせいか大分足がフレッシュに感じた。

 

6/26 ツールド美ヶ原 アップ40分 125w nP152w TSS26.5/ レース 1時間18分 224w nP 234w TSS120.8/ 下山57分 23km 30w nP97w TSS15.2

ツールド美ヶ原

1時間18分10秒 年代別19位/149

1年以上ぶりのレース。それも曲がりなりに一応1ヶ月ぐらい練習してきたし。それでもフィジカル的にはまだまだだし、やっとレースを走る気にもなったところだけど、結果的には想像よりよかった。色々なトラブルや思いがけない方があったけど、レースに戻るいいきっかけにはなったかな。ツールド美ヶ原は別記事で。

-------------------

ツールド美ヶ原も終わったし、7月はしっかり練習して8月末の乗鞍を迎えたい。