めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/25〜7/31 Zwift、白石峠

今週も全然練習出来なかったな。2週連続の出張のせいか疲れもあってダメダメだった。

CTL70 ATL71 TSB-1

-------------------

7/25 Zwift - SST (Short) in Watopia 50分 210w nP217w TSS65.7

定番のSST (Short) 本来FTP×2をやるつもりだったがひよった感じ。でもこのメニューは比較的簡単にできる。要はこの領域より上をやらないといけない。わかっているんだけと。

 

7/26 レスト

 

7/27 Zwift - Lionel Sanders' Green Day Workout in Watopia 43分 180w nP219w TSS57.9

今日から出張なので朝、少しだけやる。時間がないのでキツいメニュー。課題であるvo2maxのインターバル。40分でTSS60近いので効率はいいかな。

 

7/28 出張のためレスト

 

7/29 Zwift - 2x15 FTP Intervals on Innsbruckring in Richmond 55分 198w nP216w TSS71.9

この日はテレワなので朝練。早起きは出来ないが、テレワだと出勤時間をローラーに当てられるのは本当に良い。レスト明けなので2x15 FTP。辛いけどなんだかんだやれるようになってきた。

 

7/30 横松〜白石峠〜裏梨花 4時間34分 103km 114w nP172w TSS228

少し走れるような感覚があったので白石へ。先週同様、横松を軽く走ってから白石峠へ行く予定だった。軽めに走る予定だったけど、なんだかんだ頑張ってしまい、横松のタイムはまずまず。横松 9分28秒 nP270w。ベストから数秒遅れぐらいだった。気を良くして白石へ。f:id:k_ayu1:20220804111726j:image

白石峠 27分4秒 247w nP250w 80rpm 156/164bpm。結果として全然良くないし、パワーが247wとしか出ていなかった事にびっくり。この日はあえて回すより踏むイメージだっただけにパワーが出ていないとは。ケイデンスは落ちているので踏んだんだけどな。それにさらに残念なのは、やっちんさんが来ていなかった事。それをあてに上ってるんだけど、とつぶやいたあとすぐにやっちんさん登場。まだ準備前なのにご対応頂き感謝f:id:k_ayu1:20220804111855j:image補給してから下山して、珍しく萩日吉からではなくくぬぎむら方面から梨花を上り帰路。とにかく暑くて地獄のようなライドだった。

 

7/31 レスト。日曜日なのに昨日の疲れがあったので練習する気にならず。これでは強くならないよな。

-------------------

来週も忙しいのでどうなることやら。