めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

サイコン GARMIN 820J

第三弾はサイコン。

今まではパイオニアのパワーメーターを使用していたので、 当然SGX-CA500だった。その前はキャットを使用していた。
現在でもサイコンといえば、GARMINだろう。
新興勢力も出つつあるが、多くのサイクリストがGARMINを使用しているのは事実だ。
今回の買い直しでも他を検討するも消去法でGARMINとなり、 結果的に820Jになった。

f:id:k_ayu1:20181011194159j:image
1030は高すぎて論外。520Jと820Jで検討するが、 520は海外では、すでに520+が出ているので、今は買うべきでない。 そうなるとおのずと820Jが残った。
周りからたまにトラブル等も聞くので不安はあるけど、こればかりは仕方ない。

 

恒例の重さの確認。

本体)
f:id:k_ayu1:20181011194333j:image


マウント+保護テープ)

f:id:k_ayu1:20181011194358j:image

マウントはいずれ変える予定。


せっかくなので他のパーツも体重測定。

スピードセンサー)

f:id:k_ayu1:20181011194423j:image
ケイデンスセンサー)
f:id:k_ayu1:20181011194448j:image

まだ自転車が納車されてないので使用感は不明。
6年も自転車をやっていて初ガーミンサイコン。かなり珍しいかもね。

まあ、これはこれで楽しみ。(あ〜、またお金が・・・)