めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/31〜11/6 ほぼレスト、横松、くぬぎむら

今週も出張ラッシュで、さらに金曜日泊まりの出張もあり、ライド出来たのは日曜日のみ。祝日もあったけどらとても走る気にはならなかった。疲れた一週間だった。

-------------------

10/31〜11/2 出張のためレスト。11/2はもはや嬉しくもない誕生日。ついに50代になってしまった。ただ、家族が祝ってくれた事は幸せだよね。f:id:k_ayu1:20221107075947j:imagef:id:k_ayu1:20221107080002j:image

11/3 ラン5km 30:50  昨日までの出張疲れがあり、朝ゆっくり寝ていた。午後までダラダラして、ローラーとも思ったが用意するのが面倒。そんな中、カミさんも少し歩きたいというので、珍しく夫婦で近所のランコースまで歩いて行って、私はランでカミさんはそのままウォーキング。足を痛めないようにキロ6分30秒くらいのペースで走って最後は6分ぐらいまで少しづつ上げた。このぐらいのペースならまだ走れるかな。たまに走らないと自転車だけだと違う意味での運動不足になるので、たまには走るようにしよう。

11/4〜5 出張のためレスト。金曜日泊まりの出張は結果土曜日も潰れる。金沢だったので、金沢城址と兼六園を散策。f:id:k_ayu1:20221107081102j:imagef:id:k_ayu1:20221107081126j:imagef:id:k_ayu1:20221107081133j:image本当は自転車でも持ってくればいいんだけど、なかなか難しい。

11/6 横松〜くぬぎむら〜梨花カントリー 3h48min 87km 124w nP171w nP210.3

6時45分起床、7時35分出発。大分寒くなってきてお布団峠で出発が遅れた。最低が8℃とかだけど、昼間は18℃くらいまで上がるらしい。ジャージ選択が難しいけど、夏ジャージに一番薄いアーム、レッグウォーマーをつけて、ウィンブレ、グローブも薄手の長指で、出発。若干の向かい風で嫌気がさすが、まあ淡々と走る。今日からニュータイヤのvittoriaならcorsa control。今まではレースタイヤがほとんどで。こういった耐久性の高いタイアは、あまり使用してこなかったが、ブルベもあるし、冬場は、レースタイヤである必要もないのでチョイスしてみた。サイドが飴色なのでバイクの雰囲気が変わった。f:id:k_ayu1:20221107082040j:image行き先は奥武蔵。先週の飯能は好きなんだけど、車が多い。やっぱり総合すると奥武蔵の方が好きかな。越生のセブンで一息入れて、まずは横松を上る。10:5 nP269w。TTをするつもりはなかったけど、後半は速度を維持するとTTみたいになってしまった。体重が増えているので(計っていないので何キロかは不明)パワーは、出ているけど進まない💦当たり前だけど、脚はフレッシュなのでなんとかなった。f:id:k_ayu1:20221107082552j:image下ってどうしようかと思ったけど、先々週同様くぬぎむらへ。道中誰にも会わず静かな山旅。こちらはもうヘロヘロなのでなんとか誤魔化して上った。天気が良くて気持ちいい。(身体は辛いけど)f:id:k_ayu1:20221107082759j:imageコーラを補給してから、下り、ラストは裏側から梨花カントリーを上る。泊まりそうになりながら上りきり、そば道場方面へ。f:id:k_ayu1:20221107082930j:imageイカーの方が凄く多かった。あとはいつもの道で帰路。疲れたけど、天気が最高で、気持ちよかった。

-------------------

来週は地獄の出張ラッシュも終わった事で、平日練習も少しは、できるかな。あとは日曜日は早くも2023年扱いのBRM1113アタック霞ヶ浦。天気に恵まれるといいな。