めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/18 荒サイ

今朝も荒サイ。今日は具体的な数字は持たなかったけど、インターバル的に乗ってみた。すぐに一杯になったけど、平坦万歳って感じで楽しかった。

53分 24km 164w nP198w

-------------------

出発に手間取り5時50分前くらい出発。乗り出しは特に何も決めてなかったので淡々と。

昨日、羽根倉橋〜秋ヶ瀬橋の荒川右岸がまだ工事していたので、元の朝練コースに戻す。

荒サイに出て3分走でもと思ってやってみるけど、歩行者が横一杯に広がっていたので2分走となってしまった。(実際一杯だったので助かった感じ。)

2分 263w nP266w

左岸に渡ったあとはそこそこの強度で走る。最後前走者がいたので落としたけど、10分走が出来た。

11分 216w nP222w

再び、右岸でテンポ的に。ちょっと対向車やら、ウインカーを出さない車がいたりだったけど。

6分40秒 213w nP234w

いずれもターゲット数値はなく感覚で走ったけど、少し走れるようになってきた。まだ、20wくらい低いけど、そこは仕方ない。あとは流しておしまい。

-------------------

帰宅後、garminFTPの更新を告げてきた。237w?どう計算するとその数値が出るのか知らないが、全盛期の富士ヒル前ですら242wしかないのにそんなにあるわけない。もちろん拒否したけど。

まあ、パワーメーター自体が違うので一概に言えないけど。そういう意味ではFTPを測り直さないと始まらないな。