めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/3 横松〜くぬぎむら〜裏梨花

今日は本来飯能方面に行くつもりだったか、漕ぎ出して淡々と走っているうちにいつの間にか、越生にいた。結果的に横松でなかなかのタイムでびっくりした。疲れがあるような気がするがわからないものだ。

4時間7分 96km 119w nP178w TSS207.5

-------------------

5時起床、6時前に出発。朝の気温は気になったけど、夏ジャージでウィンブレ持たず。越生のセブンで休憩していてこらまずは横松を目指す。ブルベ 姿の方を何人か見たので、埼玉でブルベ があるんだろう。

横松

9分31秒 2.7km 276w nP281w 83rpm 154/167bpm

スタートは250wぐらいで入ってTTというよりFTP走くらいのイメージ。スタートではゆっくり入ったせい脚はありそう。その後も淡々と頑張るが、いつの間にか本気モードになってきた。最後まで踏んでからゴール。帰ってきてタイムを見たら2番時計だったのでびっくりしてた。体重は重いし特段頑張って入ったわけではないのでなぜなんだろうな。

下って今度はくぬぎむらへ。

くぬぎむら

11分50秒 3km 262w nP263w 79rpm  154/162bpm

こちらはしっかりメーターを見て250wでくらいで走る。上り辛いけどこちらは、より疲れもあるので淡々と走るのみ。結果としてはある程度の強度で踏めたのでよしとするか。

f:id:k_ayu1:20201003215127j:image

最後は裏梨花

梨花

10分31秒 2.3km 203w nP221w 64rpm 146/155bpm

TTというより、出来る限りが頑張る感じ。疲れもあるし仕方ない。もっと頑張れた気もするけど。なので参考程度に記載。上り終わって越生降る途中で何回か写真を撮った。f:id:k_ayu1:20201003215809j:image彼岸花が綺麗だった。f:id:k_ayu1:20201003215838j:image

あとは帰るだけだが、同じ道を走ることなく、少し違う道で帰宅する。久しぶりに走るところもあり少し道に迷いながらゆっくり走った。それはそれで楽しかった。

-------------------

明日は起きてから脚の調子で行き先を決めよう。