めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/27 横松〜くぬぎむら〜梨花

今日は10/5以来久しぶりに奥武蔵方面へ。台風の影響がまだあると思ったが、今日走ったあたりは問題がなかった。もちろん、所々まだ傷痕はあったけど。ライドの方はまるでダメ。昨日の夕方のローラー疲れがあって全然踏めず、サイクリングになってしまった。

4時間2分 96km 122w nP170w TSS197.2

-------------------

5時半起床、6時10分過ぎに出発。少し寒いけど、夏ジャージで。久しぶりに通い慣れた道で田中のセブンを目指す。川を渡るたびにこのエリアの川の多さを痛感する。そしてそのほとんどが、川の幅が広かった痕が伺えた。かなりの水量だったんだろう。ゆっくり走って田中のセブンで一休み。f:id:k_ayu1:20191027152735j:image今日も誰もいなかったし、休んでいても誰も来なかった。とりあえず横松を上ってみることに。

-------------------

横松

10分14秒 263w nP271w 81rpm 146/155bpm

スタートとしてすぐに脚のないことを悟る。昨夕のZwiftのレースの影響だと思うけど、脚が疲れていて全然踏めない。ゆっくり走る分には大丈夫でも脚の芯は疲れている感じ。まあ、それでもダンシングを多用してなんとか頑張って走る。それでも出来るだけは頑張ってゴール。久しぶりに10分もかかってしまったけど、仕方ない。今日はこのまま頑張っても練習にならないので、このあとはゆっくり走ることに。降り切ってそのままくぬぎむらへ。

-------------------

くぬぎむら

13分48秒 234w nP236w 72rpm 137/144bpm 

途中、道に結構、泥の跡があったので川があふれたのか?もう脚がないのでダンシングの練習をしているかのごとくよじ登る感じ。そのせいでケイデンスは低く、心拍も上がっていない。ゴール前になるとお祭りの御神輿が降りてくる。脇をすれ違いゴールまで。お祭りのせいか、お店も休みの張り紙がありサイクル ラックもはじの方に動かされていた。f:id:k_ayu1:20191027155203j:image

コーラを補給してしっかり休む。これ以上練習しても今日は意味がないので、このまま下って帰路へついた。

-------------------

下りきって裏から梨花カントリーまではもうラップせず、淡々とというかゆっくりしか上れない。梨花カントリーまで上って大府方面へ下るが、こちらも道は問題がなかった。あとは帰るだけだけど、毎回同じだと飽きるのでK30を飯能方面へ。その後、入間に入り、入間川のオダックス埼玉のスタート地点に行ってみる。f:id:k_ayu1:20191027161212j:imageすでに水は引いておりバーベキューをしている人たちもおり、問題無さそうだった。その後、入間駅周辺でお祭りをやっており少し遠回りしたが、11時過ぎに帰宅できた。

脚がなくサイクリングになってしまったが、まあ、こんなライドも今はいいかも。

-------------------

明日はレストせず、ローラーの予定。