めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

12/28 横松〜くぬぎむら

今日から年末年始休みがスタート。初日はいつもの奥武蔵へ。なかなかベッドから起き出せず、スタートが遅れた。このところの忘年会ラッシュでほとんど練習ができていないにもかかわらず、ライドへのモチベーションが上がらないことが問題だ。

3時間33分 85km 133w nP179w TSS188.6

-------------------

6時に起床して7時に出発する予定だったが、起き出せず30分づつ遅れた。朝の気温は2℃くらい。上は長袖ジャージに長袖インナーにウィンブレ、したはビブにレッグウォーマー、シューズカバーは今シーズン初のフルカバーのもの。

いつものコースでいつもの田中のセブンへ。f:id:k_ayu1:20191228164529j:imageなんとなく人が少ない感じ。年末年始だからか?今日も帰って大掃除があるのでスタートの遅れで時間がない。さしあたってこれまたいつもの横松へ。

--------------------

横松

9分35秒 2.7km 273w nP276w 89rpm 156/167bpm

スタートはゆっくり入る。今週は忘年会ラッシュで1回しかローラーも出来ていないので、ある意味休養十分。体重は測っていないけどまあ間違いなく今年最高だろう。疲れがないので良く脚も回るし心拍もよく上がった。途中厳しくなるけどしっかり耐えてゴールまで。過去2番目の記録が出た。おそらく今週全然練習しなかったせいでテーパーのようになったと思われる。これはこの時期にしてはあまり良くないよな。タイムの割にパワーもそこまで出ていなかったのは意外。少しパワーが低下してしまったかな?そのまま下って、少し時間があったのでくぬぎむらを上る。

-------------------

くぬぎむら

12分18分 2.9km 252w nP252w 80rpm 158/164bpm

横松を頑張ったので2本目はFTPレベルでヒルクライム。昨日の風のせいか、路面には小枝や落ち葉が散乱していた。ある程度頑張れる強度で最後まで走った。くぬぎむらで一休みしながら写真を撮った。f:id:k_ayu1:20191228165626j:image天気が良くて気持ちよかった。

-------------------

あとは最後に裏梨花カントリーを上って、帰路についた。帰りは追い風ボーナスの中、予定通り12時前に帰宅できたので評価は高そう。

-------------------

明日も朝から午前中縛りで走る予定。