めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/11〜7/17 Zwift ローラー練のみ

今週も頑張るつもりが、全然練習出来ず、楽しみにしていた群馬ライドも中止になってしまった。結局、ローラーのみの一週間だった。乗鞍まで頑張るつもりがなかなか思い通りに行かないな。

-------------------

7/11 レスト

 

7/12 Zwift - 2x15 FTP Intervals in London 55分 201w nP217w TSS70

休み明け恒例のやつ。キツいけど大分やれるようになった印象。

7/13 VO2 Max -3 Minute (E) on Douce France in France 55分 176w nP201w nP62.7

課題のvo2MAXをやる。3分ならなんとかやれた。ただこの領域は弱いなぁ。

 

7/14 Zwift - Sevens in Watopia 30分 173w nP199w TSS32.9

帰宅が遅くなったので30分だけ頑張った。30秒の高強度。なるべく高強度を入れていこう。

 

7/15 Vault in Richmond 173w nP199w TSS32.9

この日も遅くなったので更に短い20分のメニュー。これも短いけど高強度練習。でも短いし、そこまでキツくなかった印象。

 

7/16 Zwift - SST (Med) in Watopia 85分 199w nP208w TSS103.5

この日はポジさんとのライド予定だったが、雨で順延。やってローラー練。長めのメニューだけど土曜日にしては練習が足りないな。

 

7/17 レスト

この日冷蔵庫が到着したので掃除やらなんやらかんやら。そのほかにも大物買い物や色々あって家の用事で一日が過ぎてしまった。こりゃダメだな。

-------------------

来週こそ頑張ろう。