めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/28〜4/3 Zwift ローラー練

今週は出張もあり、あまり練習出来ず、日曜日も天気も悪く、ローラーのみ。4月は出張ラッシュなのであまり走れないかな。

CTL64 ATL65 TSB-1

-------------------

3/28 レスト

 

3/29 Zwift - Group Workout: Spaded Sweetie (E) on R.G.V. in France 57分 197w nP215w TSS73

テレワーク後、ローラー練。やっぱりテレワークだと比較的早く練習できる。フルレスト明けなので少しきつめのイベントに参加。このメニューは何回かやった事があるけど、なぜか時間が44分くらいの表記なのに57分くらいある詐欺メニュー。元気だったのでしっかり練習できた。

 

3/30 Zwift - 2x15 FTP Intervals in Yorkshire 55分 198w nP216w TSS71

帰宅後ローラー。明日から出張なので遅い時間だったけど、何とかやる。いいイベントがないので久々な2x15 FTP Intervalsをやる。予想通り15分は長いずっと早く終わらないかだけを考えていた。そこまで辛くなかったけど、やっぱりなかなかのメニューだな。この辺りが普通に出来ないと話にならんな。

 

3/31、4/1 レスト

 

4/2 Zwift - Group Ride: Tour of Watopia Stage 1: Standard Ride on Figure 8 in Watopia 55分 184w nP200w TSS60.6

出張から帰宅して夕方ローラー練。出張の間飲みたいだけ飲んで食べたいだけ食べたので、ダイエットのためにローラーを回した感じ。淡々と走った感じ。Tour of Watopia はポイントが2倍なので、久しぶりのレベルアップになった。

 

4/3 Zwift - Group Ride: Tour of Watopia Stage 3: Longer Ride on Tour of Fire and Ice in Watopia 1時間28分 207w nP223w TSS121

朝起きてみると残念ながら雨。昨日走れなかった分、日曜日は走りたかったのにとても残念。仕方がないので、ローラー練だけど、Tour of Watopiaの第3ステージだけやっていなかったので、補習に参加。Alpeを上る全くやりたくないルートだけど、日曜日だし少し頑張った方がいいのでなんとか頑張ってみる。ただ何故かzwiftの通信がやたら落ちる。どうやらオーブンレンジが影響してるみたいだ。子供がケーキを焼いているので文句は言えるはずもなく。Alpeもタイムも酷いけど、今はこれが実力だよなぁ。

-------------------

来週は週末走りたいぞ!