めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/8〜8/21 Zwift、白石峠、他

モチベーションがないとブログも書かなくなるという典型的ダメパターン。なので二週間分まとめて。乗鞍前だけど試走もしていないしなかなかコンディションが上がらない。コロナ以降ずっとこんな感じだなぁ。

-------------------

8/8 レスト

 

8/9 Zwift - SST (Short) in France 50分 210w nP217w TSS65.8

 

8/10 Zwift - Vault in Innsbruck 20分 195w nP214w TSS25.8

 

8/11 白石峠×3 2時間33分 145w nP207w TSS182.4

 

812〜815 家族旅行のためレスト

 

8/16 Zwift - SST (Med) in Watopia 1時間25分 196w nP205w TSS99.7

家族旅行明けなのでSSTを頑張ってみたが、やたらキツかった。レスト明けなのに全然ダメな感じ。なぜだろう?休みすぎかな?

 

8/17 Zwift - Miracle in Watopia 23分 181w nP232w TSS34.2

一応高強度の練習。短めになんとかやったけど、凄く疲れてる。全然練習してないのに。旅行疲れ?

 

8/18 レスト

 

8/19 Zwift - Step By Step in Yorkshire 40分 186w nP217w TSS53

短めに高強度練。レストしたのに疲れが取れない。なんだろう?

 

8/20 白石峠 4時間2分 95km 109w nP158w TSS170.3

乗鞍前に白石へ。水場までは頑張れたが、その後は集中力が途切れて最後は流してしまった。腰も痛くなってしまったし、全然ダメ。乗鞍はこりゃ厳しそうだな。

 

8/21 荒サイ 2時間1分 52km 122w nP160w TSS86.5

前日の疲れがあり、荒サイを流したのみ。岩淵水門の往復。

-------------------------

家族旅行があったけど、体重はそこまで増えず、57kg台。減量はまずまずなんだけど、フィットネスは上がらずじまいなので、このまま乗鞍行っても惨敗は確定なので、来週はちょっとして減量実験をしてみたい。