めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

7/4〜7/10 Zwift、荒サイ

今週はというか今週も仕事的に色々あってなかなか練習出来ず。7月は練習をしっかりするつもりだったのに出鼻をくじかれた感じ。

CTL71 ATL70 TSB1

-------------------

7/4 レスト

 

7/5 Zwift - Anaerobic Capacity Hills #2 in France 1時間 173w nP196w TSS64

レスト明けなのでしっかり練習。時折高い強度が混じるメニューをやった。レスト明けはやっぱり走れる印象。

 

7/6 2x15 FTP Intervals 55分 199w nP226w TSS72.2

この日はテレワ前にこのところの恒例のクラシックなメニュー。毎回同じだけど、とにかく長いので大変。やっぱりでもこれが一番効くように思う。

 

7/7 訳あってレスト

 

7/8 Zwift - At/Overs in Watopia 23分 195w nP221w TSS31.2

前日色々あってノーライドになったし、この日は会食なので朝少しだけ頑張る。高強度のメニューを30分だけ何とかこなした。

 

7/9 Zwift - Threshold Development in France 1時間13分 109w nP205w TSS81.9

前日の会食での深酒が祟り、朝起きられず。まあ、起きる気もなかったが。午前中から車やら冷蔵庫やらを物色して、夕方からローラー練。土曜日だしそこそこ強度の高いメニューをこなした。まあ、1時間だけど。

 

7/10 荒サイ 2時間32分  73km 152w nP187 TSS150.3

前日目星をつけた冷蔵庫を買いに行くため、門限は9時まで。そうなると荒サイ一択。ただ流すのは流石にまずいので、往路は巡航時は200w以上を意識して。復路は基本流して時折インターバルを挟んだ。なんだかフィーリングが良い日だった。

-------------------

なかなか思い通りに行かないが、出来る限りは頑張りたいな。

 

-------------------