めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/21 荒サイ〜彩湖

今日午前中時間がもらえたので、白石峠に行こうと思ったけど、天気予報があまり良くないので、荒サイを走ることに変更。結果的にはさして降られず、天気予報に翻弄された感じになってしまった。山、上っておきたかったな。

3時間35分 107km 157w nP185w TSS204.8

-------------------

5時前に起床したけど、天気予報を見るとちょっと微妙な感じ。ウダウダしていてスタートが遅れだけど、とりあえず荒サイを走ることに。気温が高い予報なので、夏ジャージ上下にアームウォーマーとニーウォーマー。グローブは薄手のロングフィンガー。シューズカバーもつけず。

スタートしてしばらくすると大粒の雨に遭遇。走ったことを後悔したけど、そのまま走る。そうするとすぐに止んでその後は問題なく走れた。荒サイは菜の花がだいぶ咲いてきて春を感じる。f:id:k_ayu1:20190321115948j:image

水管橋で折り返す頃には薄日も差してきて、山に行かなかったことを後悔する。吉見運動公園でコーヒーを飲んでこの後を検討する。f:id:k_ayu1:20190321120205j:image時間的にそこから山は厳しそうなので、一旦帰り方向に向かい、彩湖でインターバルをやることに。

-------------------

彩湖土手上下を使ってFTPインターバル。

15分 248w

脚がフレッシュなので、問題なくやれる。ただ、最後の2分くらいはかなり辛くなった。レストを12分入れてもう一本。

15分 247w

2本目は最後までもつか不安だったけど、ほとんど落ちずにやれてよかった。

-------------------

あとはマッタリ流して帰宅。帰ってくるとますます天気は回復。山に行くべきだったな。明日は子供の卒業式なので朝練かローラーかな。