めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

9/26 荒サイ 葛西臨海公園

今日は天気がイマイチなのと坂を走りたくないので、久しぶりに葛西臨海公園まで荒サイの行きは右岸、帰りは左岸。まあLSDって感じ。それでも結構疲れたけど。

3時間47分 100km 128w nP152w TSS144.4

-------------------

5時半起床、6時半出発。朝起きた時点で天気は微妙。ローラーと検討したけど、せっかくの休みに走らないのもなんなのでなんとか走る方向で検討。坂を上りたくないし、雨雲アラートだと南部の方が天気が良さそうなので荒サイを南下でも久しぶりに葛西臨海公園へ行くことにする。

23日も荒サイを河口まで走っているので行きほ全く同じ。水の染み出しは大分減っていた。追い風も手伝って楽に走れた。右岸から清砂を渡って左岸方面へ。葛西臨海公園への道はランナーやお散歩の人も多くゆっくり走る。久しぶりの葛西臨海公園f:id:k_ayu1:20210926192505j:imageドリンクを補給しようと思って自販機に行くとなんと使用禁止。f:id:k_ayu1:20210926192550j:imageご丁寧に入れないようにしているだけでなく自販機のお金の投入口もカバーされていた。感染対策にも程があるような。まあ、仕方ないのですぐに折り返し。中川へのルートは、何が正解なのか良くわからないけど、いつもの道で中川に入る。鹿浜橋あたりで雨がバラバラとくる。予報より早いけど仕方ない。また左岸は久しぶりだけど、右岸以上に水が滲み出ている。洗車は必至だな。葛西臨海公園で補給出来なかったのでキッチンとれたてでコーラを補給。雨は止んだり降ったり。バラバラ程度なのが助かる。そのまま走ってこちらも久しぶりの彩湖へ。良く見ていないけど工事は終わっているようだった。あとは慣れた道を走って無事帰宅。完全なLSDなライドだった。まあ、走れないよりマシだし今は楽しんで走りたい。

-------------------

明日はレスト。