めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/18 Zwift 確認ローラー練

今朝はレストでもよかったけど、脚の状態の確認と今日、明日と飲み会があってローラーができないため、やってみた。脚は少し痛みというか違和感があるな。

40分 172w nP195w TSS42.1

-------------------

5時過ぎ起床、5時半スタート。いつものように動き出しは遅い。脚の状態を確かめるべくメニューは決めずにローラーに乗る。アップを15分しっかりして確認するとある程度やれそうなので、15分のSSTを1本やってみる。

15分 215w。特に痛みは出ないので、最後にもう少し強度を上げる。2分休んで2分のL6走。

2分 295w

やっている最中は問題ないけど、ここまで踏むと違和感というか、痛みが少しあった。

あとは流してダウン。

軽めのメニューだったのでなんとも言えないけど、まだ治るのには少しかかるかな。終わってみて確認するとやっぱり左右バランスは悪くて左脚をかばっているのがわかる。しばらくは誤魔化しながらやるしかない。

-------------------

今週は今日、明日と飲み会。練習不足が続くな。