めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/22 荒サイ

今日は子供の卒業式のため、有給。当然卒業式に出るので朝練のみ。昨日もしっかり走っているので流しのみ。暖かい朝で気持ちよかった。

54分 24km 138w nP183w TSS51.3

-------------------

5時起床、5時半出発。子供の起きる時間に帰宅しないといけないので1時間のみ。暖かい朝なので、長袖ジャージとビブのみ。少し涼しいけど気持ちいい。毎日こうならいいのに。また、明日からは寒の戻りがあるらしい。荒サイまでゆっくり流す。コースはいつもの朝練コース。

荒サイに出て1本インターバル。L5の上の方で。

3分 278w nP273w 

まずまず踏めた印象。少しは耐性がついてきたか。

流して、昭和田んぼで、L6でもう一本。

1分36秒 328w nP308w

最後までもたないかとも思ったけど、なんとかなった。

再び流して、右岸でラスト1本。最後はL5の下で頑張る。

3分20秒 260w nP253w

最後はL4の上まで下がったのは仕方ないかな。感覚的には悪くなかったので。

あとまったり流し。今日は流しなのでいいけど、これからの朝練での唯一のネガティブ要因は無駄走りが多いこと。ローラーはそれはないからな。それでもやっぱ外練は気持ちがいいし。

-----------------

明日も少しは走って、日曜は講習を受けるつもり。