めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/22、8/23レスト

ここ2日間はフルレスト。レストすると練習日誌に近いブログなので、書く事がない。まぁ備忘録的に記載しておこうかなと思って記載することにした。

-------------------

8/22

体調的にまだ疲れがあったのでレストを選択。体重は56.3kgなかなか減らなかったが何とか先が見えてきた。先週の旅行終わりから禁酒と夜の炭水化物を減らし、さらにランチもメニューも工夫している。

8/8に今シーズン最大の97を記録したCTLもこの日のレストで88まで下がる。7/20から約1ヶ月間はずっと90台を保っていたので、完全レストモードに入っている。TSBも+11となった。

-------------------

8/23

起床時の体重は久しぶりの55kg台に。f:id:k_ayu1:20190823085643j:imageまあ、ギリギリだけど(^_^;)富士ヒルのレース前の金曜の体重が55.3kgだったのでまだ600g重い。キャンプやら旅行やらがあった中では、何とかやった方か。乗鞍だと体重1kgで約1分弱変わるので、600gだと30〜40秒くらい遅くなるということになる。今日もギリギリまで減量に努めようと思う。ただ、水分を抜くようなことをしても意味がないので、水分しっかり取った上でランチ等のメニューで極力脂質を削減してゆきたい。

CTLはさらに落ちて86、TSBは+19。

-------------------

乗鞍まであと2日か。前日は早めに乗鞍に入り、坂の感覚をつかむのと前日の買い物を楽しむつもり。