めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/5 荒サイ 岩淵水門往復

今朝は岩淵水門往復。前日フルレストになってしまったので頑張ろと。サイコンの充電がまたなされておらず、パワーがわからず不完全燃焼。その後乗鞍から残念なお知らせが到着。乗鞍に向けて少しは頑張っていただけにとても残念。

48km 103w

-----------------------------

4時半過ぎに起床、5時くらいに出発。朝はやはり幾分暑さも少ない。昨日仕事の疲れもフルレスト。なので今日も荒サイのロング朝練。当初の予定は5+5のインターバルを6本やるつもりだったが、途中サイコンが落ちる。どうやら充電がないらしい。このところ落ち着いていたけど、またこの症状。とはいえ、乗鞍前なのでしっかり練習しておきたいので、荒サイではFTP上で5分、レストも5分を感覚でやってみる。しっかり汗は落ちるのである程度の強度でやれたなのかな。レストもそれなりに取るので全体的な強度は低めだと思う。帰る頃にはかなり暑くなった。

帰宅してテレワークをしていると残念な報告が乗鞍から届く。このところの感染増加からしてやっぱりかと思いながら、とても残念な気分。やっとすこし一昨年ぐらいのモチベーションになってきたのにな。先週は白石2本を2年ぶりにやったり、体重も57kgまで減らして少し走れる感覚が戻ってきた矢先だっただけに気が一気に抜けた。

それに来週は夏休みだけど、どこにも行けないのか?自分もそうだが、子供が可哀想でならない。なんとも恨めしい気分だ。

-------------------

いずれにしろ乗鞍が無くなったので今年のレースもこれで終了。来週の夏休みは天気も悪いし、自転車は少しお休み。Zwiftの課金も一時停止して、走るにしても楽しんで走るモードへ。

早く普通の生活に戻りたい。