めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/24 乗鞍前日

今日は乗鞍前日受付。昨年の事故からやっとここまでたどり着いた。明日スタート出来る事に本当に感謝したい。

-------------------

今日は早々に乗鞍入り。朝、7時半には乗鞍入り。いつもの駐車場にスペースは既になかったがら運良く出て行く車がいたので、そこへ滑り込んだ。天気は最高。f:id:k_ayu1:20190824171856j:image予報が悪かっただけに本当に嬉しい。気温は15度くらいか?結構涼しいというか寒い。すぐにやる事もないので、お湯を沸かしてコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごす。f:id:k_ayu1:20190824172051j:imageまだ、メインステージも静か。f:id:k_ayu1:20190824172156j:imageゆっくりした後、気温も大分上がってきたので、軽く脚を回しに行く。例年、休暇村までしか行けないので、そこまでのつもりで走るが、今日は止められる事もなくそのまま上まで行けるのでそのまま走る。結局三本滝まで走った。f:id:k_ayu1:20190824172505j:image軽めにおおよそ200wくらい。脚はよく回った印象。2日間レストしたお陰か?その後も少し空気圧の調整をしながら走って練習は、これでおしまい。やりきったのかそうでないのかは、よくわからないけど、自分なりに頑張っだとは思う。ただ、少し脚が軽くて踏みすぎたかも。

まだ、11時なので受付は始まっていないけど、お店は随時始まっているので、物色を開始。今日はあまり成果がなく、結果的にはグローブのみ購入となった。まぁ前日raphaのジャージとビブを買ったばかりなので。その後、wako'sさんでクリーニングをしてもらう。列に並んでいると、お知り合いのGo tomさんが声をかけてくれた。列に並んでいる時間が早く過ぎて助かってしまった。明日はお互い頑張りましょう。クリーニングは単にドライブのところだけではなく、フレームまでキレイにして頂いた。f:id:k_ayu1:20190824173043j:image早く来た甲斐があったな。しかし、同じものを使ってもプロは違うなぁと感心する。

その後、受付をしてゼッケンを付けたりしてまったり過ごす。そうこうしていると、poppoさんが奥さんと一緒に登場。しばしお話をさせて頂いた。時々練習をご一緒させて頂いているので、お互い結果を出したいですね。

湯けむり館で入浴して、飯食ってあとは寝るだけ。暮れゆく乗鞍f:id:k_ayu1:20190824192725j:image

-------------------

明日はどんな結果であれ、全力を尽くして走りたい。ただそれだけ。