めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

6/7 レスト

今日はフルレスト。練習日誌に近いブログなので、特に書くことはないんだけど、備忘録的に書いておこうかと。

起床時の体重:55.3kg TSB+18

--------------

今日はフルレスト。4時半起床。

昨晩、富士ヒルクライムに向けての用意を始めたが、ウインドブレーカーが見つからない。富士ヒルの試走時に着て車まで戻っているので、5/26までは間違いなくあった。その後記憶が定かではないが、5/28の有給をとってのライド時に持っていつもているように思うので、その時に忘れたか、なくしたか。とにかく家にはない。モンベルのもので結構な値段がするので、かなり痛い。

そんなこんなで色んな所を探していた結果、昨晩は眠るのが遅くなってしまったが、朝は習慣なのか自然に目が覚めた。コンディションはいいのか悪いのかはよくわからないけど、疲れは無いよう思う。まあ、今週は完全にテーパーリングモードだし。

体重だけは比較的順調に落ちて来ている。今朝の起床時の体重は55.3kg。が、わたしは背が低いのでBMIだとやっと19.9。それでも先週は58kgまで増えてしまったので、かなり減らす事ができた。今週は出張、飲み会がないのが大きい。今週は夕食時のご飯を豆腐に変えている効果もかなりあると思う。その努力も実質今日まで。あと1日仕事を乗り切らないと。

毎年、前年の自分を超える事をテーマにしてきたが、冷静に判断して今のフィジカル、マインドからしてかなり厳しいと思う。とはいえ、せっかく走るので全力は尽くすつもり。今回の目標は、一昨年の69分、わかりやすく70分切りを目標にする。それでも今の状況だとギリギリだと思う。

--------------------

明日は、恒例で早く出発して午前中は家族サービス。午後3時頃を目処に受付の予定。