めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/5 荒サイ

今日はレストでもいいと思ったけど、目が覚めたので、減量ライドくらいの気持ちで荒サイを流す。思いの外疲れもなくて、こんなんならインターバル練をやればよかった。

1時間35分 45km 173w nP205 TSS111.3

-------------------

4時半起床、5時出発。昨晩は疲れもあったので早々に休んだせいもあり、目覚ましではなく自然に目が覚めた。もともとレストでもいいと思っていたけど、このところ会食、温泉宿の食事、昨日のランチはマクドナルドと到底クライマーとは思えない食事が続いていたので、少しでも減量しようかと荒サイを流す事に。先週も書いたが、こういう練習をしてもジャンクマイルというか捨てマイルが増えるだけで、少しも速くはならない。それでもカロリー消費くらいには役に立つか。

そんなつもりで、走り出すと疲れはほぼ無い。考えてみれば、昨日も一昨日も乗鞍の試走はしたけど、上りだけなら共にTSSは100ちょっと。白石往復でも200を超える訳で、寝不足とか登山疲れを考慮しなければ、普段の朝練レベルの負荷しかかかっていない。そりゃ疲れはないよな。なので本来ならインターバル練をすべきだったけど、ある程度走ってから気付いたところもあり、流し練は継続するも少し強度を上げて走るように努める。高島平あたりで時間で折り返して、あとは普段の朝練コースを経由した。途中、1本だけ1分走、367w。その後もある程度強度を意識して走った。

時間が長いので当たり前だけど、今日のTSSは111位。昨日の乗鞍の試走は104なので、今朝の方が負荷が高い。繰り返しになるけど、その辺はちゃんと考慮しないとな。

-------------------

今週は木金と出張、3連休はキャンプの為、平日ある程度頑張っておかないと。