めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

8/27 Zwift 3R Figure 8 Hilly Reverse Race

今日は乗鞍後しばらく休むつもりが期せずしてローラー練。

なぜならニューローラーである、growtacのF3.2が到着してしまい、流石にニューローラーを放置ともいかず乗る事になった。意外にもそんなに疲れておらず、レースだけど色々試しながら楽しく乗れた。

1時間 184w nP207w TSS71.5

-------------------

帰宅するとgrowtacF3.2が到着しており、当然組み立てる。組み立てると乗りたくなるもので試乗開始。f:id:k_ayu1:20190828080035j:image

ただ。トレーニングメニューをこなすマインドはないので、ちょうどあったZwiftのレースに参加。3R Figure 8 Hilly Reverse Race。距離からして1時間弱のレースなので、なんとかなるかなと。

レースが始まってすぐのドンパチには乗らず、少し恐々しながらローラーを回す。車体が揺れるので少し怖い。固定ローラーとは明らかに負荷のかかり方も違うのでパワーの出し方が実走に近いように感じる。平均200wくらいのぬるめのグループがあったのでそれに乗って走る。両手を離してみたり、少し腰を上げてみたりと色々試しながら、最後だけ300w2分くらいやって最後は千切れて淡々とゴールした。

今までの固定ローラーに比べて格段に実走感があり、何よりフレームに負荷がかからないところが何より安心感があった。ローラー購入経緯はまた、別途書く予定。

-------------------

明日もローラーしちゃうかもな。