めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/14 Zwift Tour of Watopia 2020 Stage 2 Race (B)

今週も週末天気が悪く、今日は朝から雨。予報が悪かったのでハナからローラー練の予定だったけど、少し時間的なは短かったかな。

59分 205w nP227w TSS84.4

-------------------

お昼前にローラー練習。ちょうどTour of WatopiaのStage 2が始まったのでレース部門に参加。距離はグループライドの方が長いけど、レースがしたかった。Bグループを選択したが珍しく他のカテゴリーがいない。通常カテゴリー分けしていてもレースは一緒のパターンがほとんどだけど、今回はBグループのみでレース。こういうは助かる。最初のドンパチもキツくないし。その後は、淡々と走るがアップダウンのルートはキツイ。少しのスマートローラーのタイムラグがアップダウンが頻発すると集団から遅れやすい。気をつけて走らない追いかけるのに脚をつかう。そういえば、体重を現体重に変更しているので上りは少し楽な気もするけど、下りは遅れやすいのでその点も注意しないと行けない。途中、1名の逃げができてそれを追いかけず容認したけど、そこには全く追い付かず、最後集団スプリントも全然ダメだった。まあ、30分のFTP走だと思うようにしよう。

-------------------

明日は家族で出かけるのでそのついでに少し走らせてもらうつもり。