めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/26 Zwift SST(short)

今日も朝起きられず、夜練にSSTメニューをアップデートされたgrowtacのebox経由でやってみたけど、負荷の変化の頻度が多過ぎてうまくやれなかった。なんか対策あるのかな?

50分 205w nP208w TSS59.5

-------------------

朝起きるつもりだったが、寝坊で起きられず。このところこういう日がままある。睡眠に関しては全体的にも悩み。なかなか寝付けず、夜中起きる頻度も高い。そのくせ朝方になるとガッツリ寝てしまう。なんかバランスが悪い。

帰宅して夕食後ローラー。いいメニューがなかったので、ワークアウトから定番のSST。疲れもあるのでこのくらいがちょうどいい。せっかくワークアウトアウトをやるのでgrowtacのアップデートされたebox経由でZwiftに接続してみる。接続自体は全く問題なくできたが、問題はここから。ERGモードを使用してのローラー練習だけど、アップ時からなんかうまくターゲット数値にアジャスト出来ない。本編が始まるとそれはより顕著に。自分のペダリングも悪いせいもあるかもしれないが、負荷が1〜2秒くらいで変わる。なのでケイデンスも安定しないし、それによりパワーも安定しない。しばらく続ければ直るかななんて思ったけど、最後まで変わることはなかった。いつもこのメニューだとTSSか60は超えるけど、今回は59台なので負荷少し弱かった気がする。Twitterでグログロ君にはフィードバックしたのでどんな回答が来るか。

-------------------

明日はコロナ騒ぎで時差出勤なので、朝練ができそう。