9/24 ローラー練 GT-eSmart 白石峠
今日はGT-Roller F3.2のスマートトレーナー化初めてマップトレースモードで白石峠を上ってみた。結果から言うと全然ダメ。原因は実際のパワーとGT-powerの数値が違いすぎる事だと思う。あまりに早く上れてびっくりした。
50分 145w nP185w TSS48.1
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帰宅後、スマートトレーナー化後初めてマップトレースモードで白石峠を上ってみる。やはり一番上っている峠だし、大体の目安がわかるので、楽しみにしていた。3連休の疲れもあるのであまり頑張らず上る。
白石峠 マップトレースモード
22分16秒 221w nP 223w 79rpm 136/144bpm
スタートしてからいきなり負荷が軽くなってそしてすぐに重くなる。全体的に負荷の変化が大きすぎる。白石って下りあった?って感じでマイナスの斜度もあった。また逆に20%を超えるところもあり、ちょっと実際の斜度と違う感じ。それにGT-eRemote内のGT-powerとパワーメーターのパワーの数値があまりに違いすぎる。230wくらいで走っていてもGT-powerは280wくらい出ていた。実際、260wでも26分くらいかかるのに、今日は220wで22分。Zwiftではパワーメーターの数値でやっているので問題ないけど、GT-powerを使わないといけないマップトレースモードは正直、全く使えない。校正でなんとかなるのかわからないけど、ちょっと考えないといかない。そうでないとこのモードは全く使用出来なくなる。ちょっと残念だった。
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明日はZwiftやろっと。