めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/28 白石峠(車載)

今日は所用があり有給。所用ついでに車載で白石1本。なんだかとても疲れがあり全然踏めなかったし、この所の体重増で重い走りだった。

1時間15分 161w nP216w TSS97.2

-------------------

10時半ごろときがわに到着。私は山はヒルクライムへ、同行したカミさんはときがわ町散策へ。1時間半だけ時間をもらい白石1本。あまり、モチベーションは高くないけど。田中のセブンからスタートしてアプローチは淡々と。長袖ジャージに長袖アンダーにジレ、下はウインタータイツ。シューズカバーはハーフのもの。予想より風が強いので厚着したが、結果的には暑かった。スタート前にジレを脱いで白石峠へ。

-------------------

白石峠

27分 260w nP 263w 84rpm 156/161bpm

スタートは意識的にゆっくり。走り始めていつTTを止めるかばかり考えるほど踏めない感じ。心拍もすぐに上がりかなり苦しい。昨日Zwiftで頑張った疲れがあるのか、かなりキツく感じた。それでも我慢してなんとか上る。水場のタイムは11分50秒くらい。もっと悪いかと思ったけどこの所のタイムと一緒くらいだった。それでも気合を入れ直す気にはならず、中盤は少し休んでしまった。残り1.4kmくらいから頑張り直したけど、後の祭りでタイムは27分もかかってしまった。まあ、先週も26分40秒台なのでそこまで変わらないけど。f:id:k_ayu1:20200228162004j:image写真だけ撮ってすぐに下る。土日には上ってくるライダーも多いけど流石に平日なので1〜2名程度だった。田中のセブンまで降って今日のライドは終了。効率的なライドだったけど、白石峠はなんとも言えない不完全燃焼な出来だった。

-------------------

その後、カミさんと合流してときがわ町のイルチエロさんでランチ。f:id:k_ayu1:20200228162742j:imageお店の人は素っ気無いか感じだけど、味は美味しかった。帰りにこれまたいつも素通りの毛呂山のストロベリーガーデンで子供たちのお土産を購入して帰宅した。いよいよ学校まで休校だけど、どうなっちゃうのかな?レースとかは軒並みキャンセルだけど、ライドとトレーニングだけは続けて行こう。