めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/1 Zwift 3R LaGuardia Loop Flat Race - 6 Laps (17.5km/10.9 162m) (B)

今朝もZwift。何時もより早く起きられたせいかそれとも体調が良かったのかわからないけど、すこぶる調子が良かった。レース結果はともかく、久しぶりにしっかり踏めて、心拍もしっかり上がってくれた。

47分 194w nP235w TSS71.3

-------------------

4時50分に起きるつもりが、4時半過ぎに自然に目が覚めたのでそのまま起床。少し寝不足感はあったけど、目覚ましで起きるよりスッキリしている。5時20分のレース開始に対して、時間もあり楽だった。

レースは先々週も出た、3R LaGuardia Loop Flat Race - 6 Laps (17.5km/10.9 162m) (B)に参加。

毎週同じ時間帯でZwiftをやるとどうしてもスケジュール的に同じレースに参加することになる。

レース

23分56秒 265w nP271w 89rpm 152/164w

コース的にはあまり好きではないけど、短いのでスタートから頑張る。スタートのセレクションでしっかり踏んで行くけど、何時もより辛くないし、パワーも出るので調子がいい感じを受ける。そのまま先頭集団で走っていてもアップアップで着いて行くのではなく、前々でレースが出来たし、セレクションのかかる周回ゴール手前の上りでも400w以上で踏めていて遅れる感じがしない。先頭集団にいるので平均パワーもいつもより高いけど、問題なくついていける。6周回目でなぜかゴールを昨日同様勘違いして遅れてしまって最後遅れてしまったが、先頭集団のお尻でゴール出来た。短い時間なので数値的にも20分を265w、4.6倍なので外でTTをやった時にに近い数字が出せたし、心拍も自分としてはそこそこ高い所まで出たので調子が良かったんだと思う。ただ、数値が良すぎてZwift powerではBクラスの数値ではないので、WKGとして順位付けされなかったことは残念だった。

終了後、ZwiftからもgarminからもFTPをあげるように指示されたが、Zwiftは242w→254w、garminは242w→245wと言ってきたので、低い方の245w採用することにした。

-------------------

明日は午前中だけ外を走る予定。行き先を検討しないと。