めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

10/20 ジャパンカップ 自走観戦ライド

今日は4年ぶりのジャパンカップ自走観戦ライド。久しぶりのロングライド且つ外で走る事自体も久しぶりだった。poppoさんがご一緒してくれて楽しい観戦ライドだった。

7時間53分 220km 120w nP146w TSS282.7

-------------------

4時起床、4時20分過ぎに出発。気温が高いので、完全夏仕様。朝方まで雨が降っていたようで路面はウエット気味。まずは待ち合わせの春日部のセブンを目指す。K2をひたらすら春日部方面へ。朝なので当然交通量も少なく順調な進んで、岩槻市内で信号インターバルに少しハマるけど1時間ちょっとで待ち合わせのセブン。f:id:k_ayu1:20191020202401j:imageコーヒーを飲んで少し待っているとpoppoさんもすぐにやって来て無事合流。

すぐに出発してR4からR4バイパスに移動して宇都宮を目指す。霧が凄くてアイウェアに水滴がつき走りにくい。それにわかっている事だけど、バイパスなので乗り降り地点では、それなりに気も脚を使う。それでもバイパスはやっぱり速い。poppoさんとローテしながら走って小山のデイリーで一休み。f:id:k_ayu1:20191020203316j:imageバイパスを離脱して宇都宮市内を経由して田野町のセブンに9時過ぎに到着。f:id:k_ayu1:20191020204027j:image想像以上に速く着いた。

-------------------

さてレース。私は今回古賀志林道まで上がる気がなく準備もしていないので、poppoさんだけに上に行ってもらい、私はあまり観た事ない地点で観戦することに。

まずは萩で観戦。先頭。f:id:k_ayu1:20191020211442j:imageメイン集団。f:id:k_ayu1:20191020211623j:imageここで2周回観て、駐輪場脇で3周目。f:id:k_ayu1:20191020213954j:image

今度、セブンまで戻って、2周くらい観たかな。そのあとは県道入口交差点手前で数周。f:id:k_ayu1:20191020214141j:imageそうこうしていると、poppoさんがセブンまで降りてきているようなので、セブンへ戻って合流。ここで最終周回の1周前まで観て、新城選手がいない事を確認して、最終周回を待たずに帰路についた。結果的にはモレマが勝った訳だけど、ピークで来ればやっぱり強いよな。

-------------------

帰りは、バイパスでなく旧R4で帰る。やっぱり信号地獄。まあ、それでも走りやすい所あるので、諦めて走る。小山のローソンで休憩してf:id:k_ayu1:20191020215436j:imageあとは淡々と走って春日部でpoppoさんとお別れ。今日一日、ありがとうございました。とても楽しかったです!

その後は行きと同じK2で自宅を目指すけど、まあ、走り辛い。渋滞、信号とストレスが溜まる。ただ、今日は、脚がまだ残っていたので最後までダレずに走れた。なんとなくフィッティング後、ロングライドをしても疲れにくくなっている気がする。

途中、ミスタッチでバックライトがつけっぱなしになった影響でサイコンの電池が持たず、最後までデータが残らなかったの残念だけど、長く走れてよかった。

帰宅して洗車して長い一日が終わった。ジャパンカップに行くかどうか悩んだけど、poppoさんがご一緒してくれたおかげで自走出来たので改めて感謝したい。

-------------------

明日は、流石にレストの予定。(でも実はTSSは280くらいだから、普段の白石とかのトレーニングライドと変わらない強度だったので、流石にとか言ってはいけない気もするが)