めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

2/24 桂木観音〜梨花

今日は起きた感じだと荒サイを流す感じだったけど、スタートしてみてなんとか走れそうなので越生方面へ。短いのを2本だけ頑張ってあとはポタリングって感じだった。

3時間28分 80km 120w nP174w TSS174.5

--------------------

6時20分起床、7時過ぎに出発。起きた感じだとかなり疲れも残っていたので荒サイを流すつもりで出発。昼間は暖かいようだけど、朝は1度くらいと冷えているのでしっかり着込む。長袖ジャージ、長袖アンダー、ジレ、下はウインタータイツにシューズカバーハーフ。グローブも冬用。出発してみると少し走れそうな感じもしたので急遽予定を変更して奥武蔵方面へ。やはり朝は寒くて指先は冷たい。とりあえず、走ってルートを考えるけど、面倒になり困った時の桂木観音へ。上り口に着くあたりで急遽便意が。頂上まで持たないと判断し、越生のセブンへピットイン。大人としていけない事にならなくてよかった。気を取り直し再度桂木へ。

-------------------

桂木観音

9分28秒 281w nP280w 81rpm

スタートから脚は重いけど、それは仕方ないので出来るだけ頑張る。心拍計が反応していなかったので、よくわからないけど前半は抑え気味に。斜度がかわって上りがキツくなるとケイデンスが落ちてしまう。それでも脚がないなりに踏めてある感じ。最後の激坂は歩くような速度でなんとかゴール。タイムはよくないけど、いいフィーリングがあった。

-------------------

上で少し休んで越生方面へ。下って越生梅林に寄る。まだ満開ではないけど、かなりの観光客がいて賑わっていた。今年も綺麗に咲いていた。f:id:k_ayu1:20200224145748j:imagef:id:k_ayu1:20200224145756j:image

その後大附から梨花カントリーまで上る。

-------------------

大附〜梨花カントリー

9分2秒 3km 268w nP271w 87rpm

スタートからベストエフォートで走る。フレーム が小さく感じられというか、ステムがいつもより短く感じる。前に座っているせいなんだろうけど、調子がいいとこの感覚がある気がする。疲れはあるので速くはないけど、その上でうまくペダルに力が乗せられていると思う。斜度が緩くなる箇所が何箇所かあるが、そこでも休まず踏んで最後まで走れた。昨日、今日と上ったせいか少し上り慣れたのかな。

f:id:k_ayu1:20200224151443j:image

-------------------

あとは下って帰路へ。なんの補給をしていなかったので、コンビニでもと思ったが、いつも素通りしていた藤屋さんでお豆腐レアチーズケーキを頂く。f:id:k_ayu1:20200224151556j:image前はしょっちゅう通過しているけど、初めて入った。梅林のお客様さんがいて混んでいた。あとはポタリングペースで帰宅。昨日とは打って変わって南風で少し疲れるけど、暖かくて気持ちいい。最後は暑いくらいで帰宅した。

3連休もあっという間に終了。ローラーも含めると3日間とも走れたし、少し登れる感覚もあるので、頑張っていこう。

-------------------

明日はレストする予定。