めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

1/2 桂木〜大クス 2021初乗り

今日は2021年初ライド。行き先は悩んだ末、初詣でを兼ねて桂木観音。年明け初ライドは寒くて寒くて厳しいライドだったけど、2021年も無事スタートを切る事ができた。

3時間33分 87km 134w nP168w TSS166.8

-------------------

6時半起床。7時半出発。起きた感じからして明らかに冷え込んでいる。しっかり着込む。上はジャケットに長袖インナー、ウインターキャップとネックウォーマー、下はビブにレッグウォーマー。グローブは山に行くので操作性や上りを考え冬用ながら薄手のもの。これがかなり辛かった。昨日一日中呑んでいたので、なんとなくダルい。ゆっくり奥武蔵に向かう。それにしても脚が重いというか、体が重い。それに寒い。正直帰ってローラーの方がよかったとずっと思っていた。

寒すぎていつも上ったあとレストする桂木も上る前にセブンでホットコーヒーと肉まんを補給。気温以上に寒く感じる。f:id:k_ayu1:20210102192910j:image

とりあえず桂木を上る。いつもはTTするけど、今日はゆっくり上った。それでも最後はすごく辛かった。上でいつもの写真。f:id:k_ayu1:20210102192901j:imageここは今年も何度も来させてもらうんだろうな。TTをしてないので上では休まず下山。越生方面は下る。やっぱり下りはとても寒い。

次は大クスを上る。今日は頑張る気は一切ないのでゆっくり走る。前はつい最近も通っているけど、今日は木まで行くことに。縁起物としたもいいかな。f:id:k_ayu1:20210102193856j:image

その後は元来た道を戻り、帰りは少し遠回りで帰宅。島田橋で写真。f:id:k_ayu1:20210102195042j:imageこのくらいの時間になるとだいぶ暖かくなって来た。やっぱり10時過ぎないとキツいんだよね。このまま、荒サイを経由してゆっくり帰宅。

寒すぎて、厳しい初乗りだったけど、まずは無事に走れた事に感謝かな。緊急事態宣言とか言い出したので、走れなくなるのは嫌だなぁ。飲み会しなきゃいいのにね。

-------------------

明日も走る予定。