めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

3/22 白石峠〜萩日吉神社

今日は昨日のロングライドの後なので軽めにと思ったけど、なんとなく勘違いして白石峠へ。やはり勘違いで酷い出来だった。

4時間13分 96km 124w nP169w TSS199.9

-------------------

5時45分起床、6時半出発。目覚ましをかけずに就寝。早く寝たおかげで自然に目が覚めた。起きた感じは疲れもあるので荒サイでもと思ったけど昨日散々サイクリングロードは走っているので、とりあえず山方面へ。朝はそこそこ寒いけど、気温が高い予報なので服装が難しい。結局、長袖ジャージに夏のアンダー、下はビブのみで今シーズン初めてニーウォーマーも付けずに出発。走り出すと、結構寒い。脚は想像したよりある感じがした。とりあえず田中のセブンまで行ってから決めるつもり。走っていてもSSTレベルまでは普通に出るのでなんとなくなるかと勘違いして白石峠を登ることに。

-------------------

白石峠

27分14秒 249w nP252w 75rpm 152/157bpm

薄着だし脚にニーウォーマーやレッグウォーマーがないだけでも脚は回しやすい。スタートとしていつもより脚が疲れているのは当たり前なので、しっかり踏む。ただ何となくスピードにのれずなかなか進まない印象。いつもより回すより踏む感じで走る。

水場タイムは11分50秒くらい。遅いけど、一昨日とそんなに変わらないタイム。車載で来たのと200km後の翌日がタイムが一緒なのはどうかと思うけど、なんとかなる印象。ただここからがいけなかった。重いギアを踏んだせいか全然回せなくなりダンシングを多用。心拍というより脚がない感じが凄いなってきた。200wくらいなら問題無いが、高強度になると全然脚がなかった。やっぱ疲れているんだな。ケイデンスもいつもより10も低かった。それでも何とか頑張ってゴールした。結果的に今シーズンワーストで250wも維持できなかったので仕方ない。疲れがあったことにするしかないよな。写真だけ撮ってf:id:k_ayu1:20200322142130j:image帰路へ。ただ下るのつまらないので帰りがてら、萩日吉神社の横風を上る。足をつきたくなるぐらいだけどなんとか上って梨花カントリーまで。ゴルフ場の駐車場は満車だから自粛ムードは何処へやら。大附に下り来た道で帰るけど、南風がなかなかきつい。脚がないので余計に感じた。家には12時前に到着。結果的に3連休毎日ライドはできた。タイムは初日も含めてダメダメだったけど。

-------------------

明日はレストしないな。