めざせ!チマコッピ2~DISC、始めました~

ロードバイクを始めて7年。今回新たに自転車をDISCに乗り換えることになりました。

11/10 横松〜白石峠偵察

今日は疲れもあり横松1本のみ。あとは通行止め中の白石峠を偵察に行ってきた。脚がなく辛いライドだった。

4時間13分 100km 135w nP175w TSS215.5

---------------------

5時45分起床、6時半過ぎに出発。寝不足で起きるのが辛くて走ること自体止めようかと思ったけど、なんとか頑張って起きた。服装は、朝の気温は7度。夏ジャージにアーム、ニーウォーマーをつけてウィンブレを羽織る。いつもの道でとりあえず田中のセブンへ。f:id:k_ayu1:20191110142249j:image昨日巻いたニューバーテープは光の加減で色が変わるが、基本的に車体と同じ色なので綺麗だ。セブンでコーヒーだけ補給するけど、田中のセブンは来月から6時〜24時までになるようだ。f:id:k_ayu1:20191110142525j:image時代の流れを感じる。休んでとりあえず横松へ。

---------------------

横松

10分15秒 265w nP269w 85rpm 150/157bpm

田中のセブンまで走った感じ、昨日の疲れもあり脚はないことは明白なので、ゆっくり目に入る。それと先週から腰の違和感もあるのであんまり頑張りが効かない。それでも250w以上を意識して走った。想定通り、タイム、パワーとも全然ダメだったけど疲れている時でも頑張るのもいい練習か。そのまま斜め松を下って、慈光寺でもう一本とも思ったけど、脚がなさすぎるので、これ以上やっても練習にはならないので、白石峠の偵察に行ってみる事に。

--------------------

白石峠偵察

宿の交差点より上に行くのは久しぶり。もちろん台風以来初めて。天気がいいので山方面の写真を撮った。f:id:k_ayu1:20191110151329j:image2箇所ほど崩れた場所の工事箇所があり、時差式の簡易信号機があったけど走るのは問題ない。

本当に久しぶりの白石峠。f:id:k_ayu1:20191110151455j:imageスタート地点には通行止めを知らせる看板があった。f:id:k_ayu1:20191110151538j:image5km先通行止めとあるのでとりあえず行ける所まで上ってみる。結果から言えば、崩落地点までは全く問題なく走れる。いつもの白石峠だった。今日はあえてラッピングはせずゆっくり上ったけど、相変わらずキツイ。車もほとんど走っておらず、自転車にも会わなかった。残り1.6kmの標識を過ぎて斜度が緩んで右に大きく曲がると、通行止めになっていた。f:id:k_ayu1:20191110152017j:image看板の先に崩落地点があり、今は新しく道が作られていた。f:id:k_ayu1:20191110152100j:image台風の傷は徐々に復旧しつつある事を実感。雪が来る前に開通してほしいところ。

--------------------

写真を撮って下山。下ってお腹が空いたので、久しぶりに、丘の上のパン屋さんに行って補給。f:id:k_ayu1:20191110152331j:image今日も美味しかった。しかし、走ったより食べてる量が多い気がする。あとは帰るだけ。この頃になるとフルフィンガーのグローブは暑くて外す。レッグウォーマーも要らないけど、脱ぐのが面倒なのでそのまま。それでもまだ夏ジャージできてマシだった。このところ使うK30からR299、入間を抜けてちょうど12時頃帰宅した。

--------------------

今日は脚がなくてちょっとキツイライドだったが、1本頑張れたし、白石峠の偵察もできたし有意義だったかな。明日はレストするかローラーをやるか体調で判断しよう。